きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »中学生?

中学生?  

寒いですね~!

めっきり親と一緒にいるところを見なくなった黒い仔猫。代々野良猫という由緒ある血筋。

160119中学生? 生まれたのは去年の春で、しばらくは母猫にべったり。
 去年の暮れにT子が見かけ、
 「小学校の高学年くらいやなぁ。。。」
 と言うとったけど、もはや中学生くらいか。

 この頃は随分と慣れてきて、ちょっと近付いても逃げることは
 なくなった。
 段ボール箱も用意してやった。中には軍手のお古が2足分。
 餌皿もあり、誰が餌をくれるかは判っている様子。

が、そこは野生の野良猫。皿の方に伸ばす手がちょっとでも猫の方へ向いたら飛んで逃げる。
飛んで逃げるが、机の下に潜り込むだけで、逃げ去りはしない。
3m以上離れないと餌は食べない。警戒心ありあり。

「なんで可愛がるん?」
と聞かれたので、
「前に飼っていたクロを思い出すから。。。」
と答えたら、
「どうせ花壇にウンコされるだけやのに。。。」

花壇にウンコされようが、餌をねだってスリスリして来なかろうが、
この微妙な距離感が好きや。
猫の方が飽きるまで遊ばせてもらお。

 

category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop