きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »散髪

散髪  

160508ビオラ散髪散髪、といっても私のではなくビオラを切った。
これでまた、芽が伸びてきて7月くらいまでは咲いてるやろ。
てことは、ペーパームーンさんとこで勉強させてもろた。
ペーパームーンさんは、花芽の上でとか書いてたけど、
初めて切る時、適当やったけどいっぱい咲いた。
今回も適当やけど、こんくらいの長さで残してたらええやろ。

明日から3日間天気が悪そうなんで、目一杯作業した。
おかげで芝も目途が付いた。あと1日あればなんとかなりそう。

自分の散髪もせんならん。。。『つなぎや』の蕎麦も食べたいしなぁ。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 4

コメント

ポポさん、こんばんは

茎が半分くらい残るようにカットするといいですよ。
料理バサミでバッサーとやってます。
カットしなければもうすぐ終わってしまいますが、
カットしてやると、また新しい芽が出てきて
7月まで楽しめま~す!

きのっぴぃ #- | URL
2016/05/08 22:53 | edit

しんちゃん、こんばんは

家の外側をきれいにするのは私の係になってます。
昔からそうです。
草引きも花の掃除なんかも係活動です。

金曜日くらいに散髪に行く予定です。

きのっぴぃ #- | URL
2016/05/08 22:47 | edit

こんばんは~(^_-)-☆
今の時期にビオラをカットするのですか?
全体にカットするのか茎ごとにカットするのかしらと
訳わかめの私です…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

いつも綺麗にされて見習わねばと反省しております
(ノд‐。) クスン

ポポ #mQop/nM. | URL
2016/05/08 19:43 | edit

きのっぴぃさん こんにちは。

散髪って書いてるの読んで
おもわず自分の頭さわってしまいました v-290
私も行かなくてはです。
v-16v-316 んv-236 毛がない。

草むしりや花のサンパツ v-252v-316
きのっぴぃさんはよくしてますよねぇ~
いゃ~元気だはぁ~すごい v-424

しんじぃ~ちゃん #- | URL
2016/05/08 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop