散髪

160508ビオラ散髪散髪、といっても私のではなくビオラを切った。
これでまた、芽が伸びてきて7月くらいまでは咲いてるやろ。
てことは、ペーパームーンさんとこで勉強させてもろた。
ペーパームーンさんは、花芽の上でとか書いてたけど、
初めて切る時、適当やったけどいっぱい咲いた。
今回も適当やけど、こんくらいの長さで残してたらええやろ。

明日から3日間天気が悪そうなんで、目一杯作業した。
おかげで芝も目途が付いた。あと1日あればなんとかなりそう。

自分の散髪もせんならん。。。『つなぎや』の蕎麦も食べたいしなぁ。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

きのっぴぃさん こんにちは。
散髪って書いてるの読んで
おもわず自分の頭さわってしまいました v-290
私も行かなくてはです。
v-16v-316 んv-236 毛がない。

草むしりや花のサンパツ v-252v-316
きのっぴぃさんはよくしてますよねぇ~
いゃ~元気だはぁ~すごい v-424
こんばんは~(^_-)-☆
今の時期にビオラをカットするのですか?
全体にカットするのか茎ごとにカットするのかしらと
訳わかめの私です…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

いつも綺麗にされて見習わねばと反省しております
(ノд‐。) クスン
しんちゃん、こんばんは
家の外側をきれいにするのは私の係になってます。
昔からそうです。
草引きも花の掃除なんかも係活動です。

金曜日くらいに散髪に行く予定です。
ポポさん、こんばんは
茎が半分くらい残るようにカットするといいですよ。
料理バサミでバッサーとやってます。
カットしなければもうすぐ終わってしまいますが、
カットしてやると、また新しい芽が出てきて
7月まで楽しめま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)