きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »母の日

母の日  

160509-1スープカップ先週の金曜日に娘ん家へ行った時、
「これ、早いけど父の日と母の日を兼ねてシチューカップ」
「スープにも使えそうやね」

そして昨日、息子から梅酒。
「清酒がベースの梅酒って珍しやろ?」
「これは飲まんとしょうがないなぁ」
と、ソーダ水を探してた。
あったけど、かなり前に買(こ)うたものやったんで、気が抜けていた。
160509-2清酒の梅酒「さらやのに気ぃ抜けるんやなぁ。。。」
梅酒の水割りになってしもたけど、機嫌よく飲んでいた。

振り返れば、我が母に「母の日」やからといって何かをした記憶がない。
もちろん「父の日」もない。
むかぁ~し、母に肩たたき券を渡したことがあるが、小学生の時か。
「母の日」か誕生日やったんかも忘れてる。
肩コリが全然なかった母は、結局肩たたき券を使わなかった。

来月の誕生日に何か食べに連れて行こかなぁ。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 4

コメント

ますみさん、こんにちは

お~や?!
まったく同じ日程ですね、イタリア行きと。
行きも帰りも関空ですか?
関空やったらバッタリ会うかも。。。
エミレーツで15日深夜発&24日夕方着です。
会えたら会いましょう!

きのっぴぃ #- | URL
2016/05/10 13:53 | edit

mamakeikoさん、こんにちは

いい母の日やったようですね。
目もどんどん不自由になっていくし、辛いですね。
歯も大事にしなくてはとこの頃つくづく思います。
もっと早く気付けよ!
って聞こえてきそうですが、今からでも大事にしましょう!
お互いに。

きのっぴぃ #- | URL
2016/05/10 13:44 | edit

水ナスの件

私の携帯へのメールだったでしょうか?
でしたら届いてないようです
アイルランドへは15~24日まで行ってます
なので帰国後にお願いできたらと思いますが
スイスへの出発が近づいているのでは?

我が家にも母の日も父の日もないです
自分の誕生日すら忘れる私ですから(>_<)

ますみ #AMPmXTzY | URL
2016/05/10 10:45 | edit

今晩は!
ご無沙汰しています。最近はツアーに行ったりして、近場でウロウロしています。
昨日の母の日は息子たちがそれぞれ、気を使ってくれてうれしかったです。
孫の継君も6カ月になり、明日から離乳食を始めるそうです。
子供は歯も生えてきてどんどん成長するのに、こっちは歯は少なくなっていくし、
病気などしたら流動食??
そうならないように、頑張りま~~~す。

mamakeiko #- | URL
2016/05/09 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop