確定申告終了

200313市役所

確定申告に市役所へ行った。
受付に行くと「えっ!」と言うほど人が少ない。T子と「マジ?」と言いながら顔を見合わせた。
受付番号が104番で、呼出し番号は102番やった。
順番が来て入って行くと、3年連続で同じ係の方やった。
去年は還付がなかったT子にも6000円強の還付があり、私にも18000円強の還付があった。
家を出て帰って来るまでちょうど1時間やったんで、今日の時給は12000円やなぁと言いながら、
来年から必要になる医療費控除の明細書(来年からは領収書は不要)のために、Excelで
計算表を作って、今年の分は入れといた。
時給の12000円はもちろん小遣いにはなるはずもない。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

教え子は先生のまねを・・・
鬱陶しい確定申告でも先生のを聞いてると、ほんわかした行事に感じる。

今朝、起きたら左目に違和感!目は開くけどメバチコ(ものもらい)が出来てた!
やっぱり好きな先生の真似をしたがる教え子です。(笑)(笑)

意外なんだけど先生トマト嫌いなの?僕らの先生の好き嫌いなんか想像出来なかった・・・ ウチも庭は無くて、大きいプランターをいっぱい並べてます。

僕の安物のスマホが、昨日からFBが見られないっていうか5~10秒位で画面が
戻ってしまうんです。息子も色々試したけど・・・わからん!で終わり。
義清さん、こんばんは
確定申告、ちっとも鬱陶しくないですよ。
なんせ、還付請求をしに行くだけですから。還付がなければ帰って来るだけ。

メバチコ、お大事に。。。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)