そら豆の季節

200414そら豆

安部さんのパフォーマンス、二度続きの大失敗やな。
アベノマスクとか言われてるらしいけど、マスクが要る人は自分でもう用意してはるて。
私はマスク嫌い人間やからどこ行くにもマスクはせん。受け取り拒否したろかな?
続いて星野源さんの曲を勝手に使(つこ)て、ネットで「著作権の侵害!」とか「作者の意図と違う
使い方するな!」とか。私服で何か飲んでる動画で「家に居よう」アピールしてるってどうよ。

桂南光さんとまったく同意見や。「早よ辞めー!」

またまた政治ネタになってもた。反省。。。
今日の1枚は、大好きなそら豆を焼いた「焼きそら豆」まだ粒が小さいが一番好きな豆。
と言っても、豆はそら豆・枝豆・大豆・丹波の黒大豆・小豆・ピーナツぐらいしか食わんけど。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

娘と一緒?
ウチの娘もそら豆が大好きで、ムシャムシャ食べるのに、
えんどう豆で炊く豆ごはんは嫌がって食べないから、
サイズ違うだけで味は殆ど一緒やで!って、いくら言っても食べなかった。
先生もおんなじ? 僕は豆ならだいたい好きやけど、グリンピースだけ
食感苦手。まあどうでもいい話で失礼しました。
天使義さん、こんばんは
えんどう豆は塩豆にした以外は嫌いです。
サイズも違うけど味も全然違います。あれが殆ど一緒やなんて。。。
豆ご飯は一度炊いてくれた事がありますが、私が豆を全部残してからは
一度もありません。
食べる豆は記事に書いた物だけです。
そら豆やったらいつでも大歓迎やで(笑)
ダメ!
教育者たるもの豆ごときに好き嫌い言ってはいけません!
そういう好き嫌いは、我々のようなガサツイ人間の特権。(笑)

和歌山の知人はいろんな物をくれるんだけど、今までそら豆は
出なかったなぁ・・・また聞いてみよ。

頑張ってコロナを寄せ付けない様にしましょうね。
天使義さん、こんばんは
好き嫌いというよりは元々豆はあんまり食べんかったし、
もう教育者でもないし。。。

コロナ、阪南市でまだ患者が出てないし、家に居るから大丈夫!
君の方こそ通勤してるんやから気を付けてください。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)