庭仕事三昧

before
200521-1before

昨日は午前中の芝刈りに続いて、午後も庭仕事三昧。
先ず隣家の樹が伸びて、我が家のエコキュートの機器を圧迫し始めたので切った。
法律上でもなんの問題もない事やけど、一応午前の芝刈りしてる時に奥さんが通りかかったので
きちんと断ってからの作業。隣近所は仲良くしないとね。
次に鉢植えのゼラニウムは花の枯れているのを除いただけで、カネノナルキへかかる。
カネノナルキは横に広がって、通行の邪魔になるので、鉢からはみ出た枝を全部カットした。
アサガオの支柱を立て、最後はボケの剪定。
ボケは縦にも横にも広がり過ぎていたので、強剪定。
鉢も見えるようになり、これで肥料もあげられるっちゅうもんや。

after
200521-2after



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様
なんか似たような事してますね。
僕も、庭は無いから大きいプランターいっぱい並べて、
ミニトマト・オクラ・青じそ・・・花も少々と、土いじりに
追われてます。足を引きずりながら老体に鞭打って!
土いじりは思ったより大変なんで、腰なんか痛めないでね。
天使義さん、こんばんは
昔はトンボを掛けたり、グランド周辺の草抜きをしたり。。。
それに比べるとなんとまぁスケールの小さい事!(笑)
前の家の時は木が7本くらいあって、落ち葉や落花の清掃が大変でしたが、
今は楽なもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)