日常がまたひとつ

200604アサガオ

昨日の和歌山デイで孫'sに聞いたところ、学校へ行くのは週3日だけやと。
クラスを半分に分け、隔日登校してるそうでクラスメイトもまだ半分しか知らんと言うとった。
しかし、長いコロナ休みから少しだけ解放されてホッとしとりました。

娘の家へ行く前に和歌山イオンに立ち寄ったら、入口に体温を測るスマホみたいなんをセットしてある。
顔を近寄るだけでいいという優れ物でした。私の体温は36.3度と表示された。
と言っても私はマスクせんから店内には入らず、外から自転車屋さんを覗いてただけ。
そうそう、自転車屋さんと言えばとってもいいサービスがお安いお値段であって、全部は覚えてないけど、
チェーンの調整とか虫ゴム交換とか6種類のメンテナンスを550円で。
最近、T子の自転車のチェーンがよく外れるので調整に出そうかなぁ。。。

今日はT子の公民館活動も再開して、日常がまたひとつ帰って来た。
今日の1枚は、アサガオの写真。もうそろそろ蔓が巻きそう。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)