10th Anni10th Anniversary

200712誕生日に

昨日13日は息子の誕生日。週末は帰って来てたんで寿司をとってささやかにお祝い。
今日14日は脳梗塞を発症してから10回目の脳梗塞記念日。
またT子が胆嚢を全摘した記念日にもなった。

胆嚢の中にも結石があると言われていて、先月はその一つが胆管に出て強烈な腹痛。
で、それの除去手術。その際に胆嚢を取ってしまおうと主治医から言われていての予定入院。
手術後の説明で、胆嚢を見せてもらい(開いた状態)結石を見せてもろた。
3つか4つあるんやろ、と思っていたがとんでもない。ウジャウジャあった。記念に貰うそうや。
胆嚢はがん検査に回すそうで、一応の説明が終わった。

病室に帰って来たT子はまだ意識ははっきりしていなかったが少し話は出来る状態。
「胆嚢ってどんなんやった?見たかったわ。。。」
に、娘が答えたひと言、
「上等なタラコみたいやったよ」

お蔭様で手術は無事に終わりましたので、報告します。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
きのっぴぃさん  こんばんは

奥様の手術無事終えられて良かったですね。

胆嚢を全摘との事、念の為がん検査ですネ
痛みは取れて一安心ですが、無理せず養生していただいて下さい

楽しい旅の計画を練って しばらく頑張って下さい。
パルルさん、おはようございます!
ありがとうございます。
麻酔がとれて意識がしっかりしてからのことですが
同じ姿勢で根ているため腰が痛くなったそうです。
姿勢を変えようにも、色々管が繋がっているため
ままならなかったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)