二度目の無事退院

200717ハイビスカス

先月の胆石除去手術に続き、今月は胆石除去手術でT子が入院してましたが、おかげさまで今朝
無事に退院できました。今はふとした時に痛みがあるそうですが、日常生活はできるようです。

前回の退院と同様、『ファーストトレイン』でランチして、買い物をして、夜は『粋込』に行く予定。
家事はボツボツと復帰するでしょう。洗濯は完全に彼女の守備範囲。こだわりがあるようで任せます。
炊事は手伝えるかな? 掃除はほぼ私の仕事なんで関係ないし。。。
「入院はこりごりや。もう死ぬ前だけでええゎ」
と、つぶやいておられました。

今日の1枚は、『ファーストトレイン』の入口で咲く鮮やかな黄色いハイビスカス。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おおめでとうございます
きのっぴぃさん

奥様退院おめでとうございます
早い退院でしたね
私の父親の胆石は胆嚢の形そのままでした
フィルムケースみたいなのに入れるのは昔からなんですね
しばらくはゆっくり静養なさってください
ほんとに入院はこりごりです
退院おめでとうございます!
手術を伴う入院は、やっぱり辛いですよねぇ
僕より上の世代なのに、家事を手伝ってる先生は
本当にやさしいんですね。奥さんも幸せなんやろなあ。
ウチなんか殆ど嫁任せやし、いまだにパート勤務してるし・・・
不幸に感じてるんやろか?(笑)
当分は自由に動くのも大変やろうから、気遣ってあげてください。
m's clubさん、こんばんは!
ありがとうございます。

前日入院でしたから執刀から4日目の退院です。
ほんとに早いですね。
来週火曜日に傷口を見せに行って終わりです。
出来るだけ静養させるように頑張ります!
天使義さん、こんばんは!
ありがとうございます。
家事については退職した時に決めたんです。
ご飯を作って貰ったら食器を洗う、風呂掃除をするってね。
家が新しくなってから、掃除機をかけると
腰が痛くなるそうで、掃除全般はやるようになりました。
これからでも奥さんを大切にしてあげてください。
No title
きのっぴぃさん  こんばんは

奥様の退院 おめでとうございます
お元気に「お帰りなさい」ですネ

お互い思いやりながら 笑顔のお姿が浮かびます
これからは 楽しい旅行計画に話が弾むでしょう。


新型コロナ・・・で 憂鬱な日々ですから、
まずは ご無理なさいませんように。
おめでとうございます!
奥様の退院おめでとうございます。

昨日の胆石の写真、ビックリして何度も見てしまいました。

またお二人で元気に旅行できる日が早く来るといいですネ!
パルルさん、こんばんは!
ありがとうございます。
予定通りの退院ですが早くてびっくり!
実質4日目ですからね。来週火曜日に傷口を見せに行ったらお終いです。

新型コロナで9月末に申し込んでいた中国旅行キャンセルしようかって
話を今日したばかりです。当面は国内旅行?
ユーコさん、こんばんは!
ありがとうございます。
胆石は複数あることが前から判っていて、先月胆管に出て
痛かったので除去手術をしましたが、主治医から
「まだあるので、この際に胆嚢も取りましょう」
聞いた時は4つ5つあるんかなぁ。。。でしたが、開けてびっくり!
来月3~5日ゆっくり京都旅を楽しんできま~す!
No title
おはようございま~す(^_-)-☆
奥様が退院された由…本当に良かったですね
(●^o^●)
もうこりごりとは、元気いっぱいで良かったですね。
きのっぴぃさんも安心されたことでしょうね。
(*^▽^*)
素敵なハイビスカスの花が奥様をお迎えされて
心安らぎますね。
私も安心いたしました。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ
お大事になさって下さいね
こんにちは!
ありがとうございます。
ポポさんも今回は大変でしたね。
そう思っても出来ない事かも知れませんが、
出来る限り養生なさってください。
安静にできることを祈っております。。。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)