きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »焼き肉

焼き肉  

160605-1 今日T子は運動会の代休で休み。実家の整理に行きました。
 私ぁ庭仕事三昧。新たな雑草が出てきてるし、芝も刈り込んで。。。
 庭仕事しながら、来年は全部引っこ抜かれるんやなぁ。
 また一から出直しや。。。今度はどんな庭にするかなぁ。
 梅や椿、それに紅葉や珊瑚樹はあかんけど、アジサイは移し変えて
 持って行けるなぁ。。。とか、オダマキも持って行けるし、バラも。
 いろいろ考えながらの作業でした。
 梅は取り木や挿し木ができるようやけど、片手でどうかなぁ。。。

160605-2焼き肉昨日の焼き肉、久しぶりやったんで美味しゅうございました。  
写真を撮ったのは前半だけで、後半は食べ飲むばかり。
後半も同じくらいの量があったんとちゃうかなぁ。。。
1号は食べ過ぎて「気分悪い。。。」と言うとりました。
2号は最後の焼き飯まで元気に食べとりました。

みんな揃って居るということで、家の立て替えを発表。
娘・息子からいろいろな意見が出てきて、大人やなぁ、と感心させられた。
息子から「平屋にしたらええのに。。。」
理由は「1階しか使(つこ)てないやん。えっ、僕はどないすんねんてか。
出て行きますよ。仕事の都合もあるし」
娘からは「平屋は案外高(たこ)つくで。総2階が安いかな。
業者は複数当たって相みつ(見積もり)取らなあかんでぇ」
結構盛り上がり、あっという間に

楽しい会食になったことでした。



category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

しんちゃん、こんばんは

近付いて撮ってるからじゃないですか?
口に入れてもしゃべれます。

庭は一から作り直しです。
ちょっと嬉しくもあるんですけどね。

きのっぴぃ #- | URL
2016/06/06 21:25 | edit

こんばんは、きのっぴぃさん。

焼肉 一枚一枚が デカ くないですか v-237
一枚 口に、ほりこんだら しばらく しゃべれない。。。 v-290

でも、いいですねぇ~焼肉は v-41 
あれぇ~もりあがって v-275v-275v-275v-275v-275

庭のお手入れ、してきたのにねぇ。。。
また1からですか。。。 

これから、梅雨がくるし。暑くなってくるので、
お気を付けくださいねぇ。

ってポンコツの私に言われたかないわぃてねぇ v-290

しんじぃ~ちゃん #- | URL
2016/06/06 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop