カスミアジ

050726カスミアジ

スズキ目・アジ科で成魚は80㎝くらいになる。この個体は60㎝くらい。2005年モルディブで撮影。
インド洋・太平洋の熱帯・亜熱帯海域に生息する。目が小さく多くの小黒点が特徴。
水深200mまでのサンゴ礁・岩礁に住み、50㎝以上になると毒を持つものもいる。

カスミアジの写真がもう1枚。2009年に波照間島で撮影したものです。

0909カスミアジ

8月になりました。梅雨もあけました。久しぶりの旅行は京都のドライブ旅行です。
8月3~5日は休ませていただきます。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ありがとうございます。
予告通り、宅配便が届きました!
オシャレで美味しそう、東京から娘が帰ってるので、
どつきあいしながら好きなものをゲットして先生を感じながら
いただきます。

この前の桃はウチの分が無くて、一昨日にまた分けてくれたから
味見のために食べたけど、僕には駄目でした!
気を遣わせてしまったこと、イマイチ桃だったこと、
重ねてお詫び申し上げます。
天使義さん、こんばんは!
お洒落やったやろ!
美味しいかどうかは判らんけど、お洒落っぽさだけで選びました。

この前もろた桃はほんまに美味しかったで。
清水白桃でもこんな旨いのがあるんや!って感動したくらい。
いつも注文してる店から一度手違いで清水白桃が送られてきて
それが美味しくなかったもんやから清水白桃は避けてたんやけど、
とっても美味しかったです。
違うみたい
ごめんなさい、天使は揚げ足取る様な奴ではないんですけど、
あれは清水白桃ではなさそうです。
ナントカ黄桃って言うてました。
気遣って「おいしい」って言ってくれてるんじゃないなら
よかったぁ! 天使は正直・・・ダメやった。
天使義さん、こんにちは!
ナントカ黄桃ですか?
外見も剥いた感じも冷水白桃に似てましたけど。。。
桃の奥深さですかね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)