コロナ対策

201030寄せ植え

ビオラの寄せ植えにアリッサムを入れてみた。成長して開花するのが楽しみ。

Go-Toトラベルで八幡平へ行った時のコロナ対策はどうやったんか書こう。
電車・飛行機・バス・ホテルはすべてマスク着用は当たり前で、バスに乗る時ホテルに入る時は
手をアルコール消毒。
ホテルでは自室に居る時、飲み食いする時、風呂に入る時だけマスクを外してもいい。
ビュッフェで食べ物を取りに行く時は、簡易なビニール手袋を付けなくてはいけない。飲み物も。
入館する際には検温がある。

元々マスクが苦手な私は、夕方には耳が痛くなる。が、我慢しなければ何もできない。
6日目に盛岡へは行かず、ホテル周辺の散策にしたのもマスクをしなくていいからかも知れない。
ホテルを出て歩き始める前にさっさとマスクを外したのは言うまでもないことやったけど、人気の
ある“森の大橋”では人だかりもあり、気を遣ってマスクを付けた。

こういう不便さはあるが、旅行の楽しさが上回るのでまたまた行こうと思う。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
私も昨日、スミレなどを購入して寄せ植えをしたところです。
花はどれくらい咲き続けるのかとか、楽しみです。
Keiさん、こんにちは!
ビオラは好きで毎年植えているんですが、
今年のは色的にどうかなぁ。。。と反省しています。
ビオラは花期が長いのでいいです。
スミレも可愛いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)