きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »久しぶりの草抜き

久しぶりの草抜き  

160617-1NO1雨が上がって草抜き三昧。
草抜きに先立って掃除。塀の外と内側。

曇りベースの天気やったんで、絶好の草抜き日和。
地を這うように生えているこの草が、抜き難さNO1→
どうしても根が残る。。。
芝に撒く除草剤もあると聞くんやけど、除草剤は使いたくない場所。
根気良く抜くしかないか。。。

160617-2NO3抜き難さNO3の草(右上)→
えっ?NO2は?
随分前にコケを削っている時に、花が咲き始めたので先に抜いた。
これは抜き難いというわけではないが、芝より低く生える厄介さ。

コケも復活しているし。。。やってもやっても追いつかん。

明日・明後日は和歌山で孫守り。更新が遅くなります。



category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop