71回目の誕生日

210130ステーキ肉

実家で1人暮らしの母から電話があった。ディスプレイに母の名前が表示されるたびにドキドキする。
「なんかあったんか?」「倒れたんか?」何しろ92歳である。最初の一言が元気でホッとする。

「あんなぁ~宝くじで2万円当たったんよ~ほんで肉買(こ)うたよって取りに来て」
早速行って来た。

うちと娘ん家の分で、ステーキ用の肉が6枚。それもスーパーのではなく、『西村屋』の肉や。
「お母さん西村屋まで行ったんかなぁ?」と聞かれて、「クリニックへ行ったついでやろ。。。」
柔らかい美味しい肉を、3人で夕食に頂きましたが1枚焼いただけで足りました。
あと2日楽しめそうです。

急遽、今日の『粋込』に招待する事にしました。
認知症ではないですが、息子の誕生日を憶えているのでしょうか?
はたまた憶えていて誕生祝いのステーキ肉だったんでしょうか?


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お肉!お肉!
お誕生日おめでとうございます。
2万円も当たるなんてお母様凄いですねぇ。
長生きしている人はお肉を多めに食べているそうですよ。
健康で楽しい1年になりますように!
お元気ですね
お母様 お元気ですね

きのっぴぃさんお誕生日おめでとうございます
92才のお母様から お肉の差し入れ嬉しいですね。

きっとお母様は お誕生日覚えていたのですよ。
嬉しいですね。

No title
おはようございま~す(^_-)-☆
お誕生日だったのですね…おめでとうございま~す!

お母様92歳でお元気とか…羨ましいです。
これからもますますお元気いてもらってくださいね。

優しい事、息子たちの為にとステーキ肉を?
いいなぁ~と30年前を思いだしています。

元気が一番!
母の愛を感じましたわ…
(●^o^●)ヽ(^o^)丿
No title
お誕生日おめでとうございます!
お母様も92歳でお元気そうですね
いつまでも子どものことは覚えていると思いますよ~
こんにちは!
ありがとうございます!
昨日聞きましたが、死んだお婆さん・伯母さん2人が
夢に出てにこにこしてたんで宝くじを買ったそうです。
前にも別の親族が夢に出て来てにこにこしてたんで
買ったら当たったそうです。
こんにちは!
ありがとうございます!
昨日、分かりました。母は誕生日の事を忘れていたと。
居酒屋に誘ったので気付きました。
お祝いに小遣いをくれようとしたんですが、丁重に断りました。
こんにちは!
ありがとうございます!
ほんまに有難いことです、母が元気でいてくれるのは。
自分用にはすき焼き用の肉を買ったそうです。
30年前に何がありましたか?
こんにちは!
ありがとうございます!
最近は忘れている事も多くて、連れ合いの命日や子供の誕生日など
思い出せないそうです。
昨日は誘ったので、誕生日と判ったようです。
肉は誕生日とは関係なかったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)