レッドアンドブラックアネモネフィッシュ

1010レッド&ブラックアネモネフィッシュ

もうないやろと思っていたクマノミの仲間の写真がまたまた出てきた。アネモネフィッシュ=クマノミやから
安直な名前やけど、分かりやすいから、まあええか。和名はないから日本にはいない種類。

スズキ目・スズメダイ科で体長は10㎝くらい。胸鰭の黒いのが特徴。
分布はソロモン諸島、バヌアツ、ニューカレドニア、フィージー、サモア諸島などの中部太平洋。
2010年ニューカレドニアのマレ島で撮影。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
先生、今日からまたトンイが昼に放送されるらしいです。
また観るんですか? 僕は再放送やネット配信のを合わせて
5回は観てるので今回はパスかな?韓国時代劇にはまった
きっかけも先生と同じでトンイでした。
こんな話はlineやメールでするもんだけど・・・ごめんなさい。
天使義さん、こんばんは!
トンイはDVDも持ってますし、PCにも入れてます。
だから、コマーシャル付きのTVは見る必要がありません。
このDVDは母の友達がNHKで放送された時に作ってもらったそうで、
完璧な物ではないですが、君も要るならコピーしとこか?

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)