あきらめない!

210412韓国岳

T子から旅行のプレゼンがあり、そのプランの詳細はこちら→★★★
韓国岳に登ってこんな風景を見てみたいと言うので、「しんどいで」と諦めさせていたんです。
私は37年前に修学旅行で登ってるから、こんな景色を見ています。手前の新燃岳は噴火して
山容が変わってますが、高千穂峰は37年前もこの姿でした。
37年前は34歳で、サッカー部の顧問としてまた山岳部の顧問として体力バリバリの頃でした。
携帯コンロと6ℓの水を担ぎ、大浪池でコーヒーを振る舞ったのを憶えています。
それを手伝った生徒にも。

自分の今の体力とT子の体力・腰や膝の加減から無理やと判断した訳です。しか~~~し、
池江選手の頑張りに勇気付けられ、挑戦することにしました。
9月参加ですが、それまでに近くの山(300mちょっと)を2回登るって事を条件に。
最初は観光プランで生駒高原(コスモスが咲いているはず)さらに6年前ですから43年前、
コスモスも知らんかった頃。

登るルートは修学旅行の時とは逆みたいです。高千穂峰にも登ります。フリーの日は多分。。。
来年の秋には上高地の涸沢で紅葉を楽しもかという話まで飛び出した。
池江選手ほんまありがとー!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!
わー、あきらめない!素敵!頑張ってください!
(「カラクニダケ」って読むんですね)
Keiさん、こんばんは!
そうそうカラクニダケと読みます。
高千穂連峰で最も高い山で「韓国も見えるんじゃないか」って事らしいです。
実際には見えないんでしょうが。。。
頑張ります!あきらめないで!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)