誕生日会

210504-1紀勢線

T子の誕生日(4/18)と2号の誕生日(5/11)を兼ねた合同誕生日会をしようという事で和歌山へ。
和歌山市駅は改装していて、大幅に変わっていた。駅舎ビルの2・3階に図書館が入っていた。
写真は南海電車の改札内にあるJR紀勢線の改札口。

210504-2鯛刺身中華風 210504-3ホルモン炒め

210504-4贅沢天津飯 210504-5ハラミ炒め

行ったお店は『你好(ニーハオ)』で、南海の和歌山市駅からタクシーで10分ぐらい。
左上は「鯛のお刺身中華風」(取り分け後)、右上は「国産牛ホルモンのスタミナ四川炒め」(取り分け後)
左下は「海鮮づくしのぜいたく天津飯」、右下は「牛ハラミと季節野菜の黒胡椒炒め」
写真はこれだけしか撮っていないが、他に餃子・春巻・ピータン豆腐。ん?ピータン豆腐って何?
注文した息子が「東京では居酒屋の定番メニューやで」ひと口食べてみたけど微妙な味。
豆腐もピータンも好きやけど、もう一度はないなぁ。。。孫'sはシェアしないズワイ蟹入りチャーハン。
ピータンも頼んだけど、結局誰も食べなくて私一人のシェアしない一品になってしもた。
孫'sはデザートのアイスを食べたあとに、娘が注文したサンラータン麺をまた食べていた。

よく食べ、よく飲み、よくしゃべって、あっという間にラストオーダーの時間。
もう何も入らんという事でお開きにしたけど、和歌山で行ってビールが飲めて良かった。
大阪は非常事態宣言で、アルコールの提供をやめるよう要請されているので、和歌山にして正解。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おめでとうございます
きのっぴぃさん こんばんは

誕生日会おめでとうございます。
大阪は アルコールは✖ ですから・・

何時もなら盛り上がるとこでしょうが でも美味しい中華料理で
皆さんの楽しい美味しい時間でしたね。
なんとなく憂鬱な時ですが 皆さんで乾杯!よかったですね・
こんばんは!
ありがとうございます!
丸テーブルで6人、ビールは私と息子だけですが、あとはウーロン茶。
ラストオーダー20時30分、閉店21時で盛況でした。
和歌山が近くて良かったと思える1日でした。
今日も和歌山デイで、今帰ってきたところです。
No title
中華いいですね~~~~
大勢いるといろんなものを食べれるし 一つ一つもおいしそうです

そうか・・・・ お酒禁止でしたね ><
酒・・・ 僕的には意味が分かりませんが 仕方ないですね

ちょっと遠出されたようですが、 美味しい料理と美味しいお酒 
よかったですね ^^

  駐在おやじ
駐在おやじさん、こんにちは!
私的にも分かりませんが、大阪ではアルコールの提供禁止。
営業も20時までと訳の分からん規制です。

和歌山は遠出と言っても、元々大阪の端っこですから
電車で20分で和歌山に着きます(笑)
大学生になった1号、まだウーロン茶でした。いつから誘う?
それが目下の悩みです。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)