きのっぴぃの旅行記 ホーム » 昔の旅行 »初ハワイ

初ハワイ  

「お父さんらだけでズルイー!!」
エジプト旅行から帰った時の娘の叫びやった。
娘は小学生で5年になっていた。息子は3年生。
小さい頃から旅行には連れて行ってたけど、さすがにヨーロッパやエジプトには連れて行けず、
実家の両親に預けて行かせてもろた。
その罪滅ぼしで翌年ハワイへ行くことになった。

カネオヘのサンドバーへ遊びに行った。
貸し切り状態で、水上バイクや水上スキー、ウインドサーフィンにも挑戦させてくれた。

パンチボールの丘やタンタラスの丘を見学し、夜はレストランで柏戸関にあった。
ハワイの後援者と一緒やった。もち、記念写真。
レストランを出て、運転手さんが月下美人が咲いているからと案内してくれた。

160127月下美人


ある日はカウアイ島に渡り、シダの洞窟やワイメア渓谷を楽しんだ。
またある日はハナウマ湾で1日中泳いで、ハワイを満喫した。
結局、有名なワイキキビーチには一度も行かなかったなぁ。。。と帰りの飛行機で。

大韓航空利用。
ホテルは関西外語短大ハワイ校の寮にもなっていて、卒業生の一人にフロントでばったり。
食事に誘ったが、寮の監督官が見回りに来た時、部屋にいなければ強制送還されるとかで、
残念なことに断られた。
【エルセーフ事件】
部屋に備え付けのエルセーフという金庫があった。息子が勝手に番号を変えていて、しかも
その番号を覚えていないという事件。
奇跡的に姉の方が4桁の数字のうち2桁を憶えていたので、何とか開けることができた。

みんないい思い出になっている。


category: 昔の旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop