きのっぴぃの旅行記 ホーム » 大きい旅行 »青森・岩手の旅4

青森・岩手の旅4  

第4日目(8/6) 八幡平~宮古

朝食はビュッフェやったけど、工夫されていて美味しかった。
食後に朝風呂。なんと贅沢なことか。。。11時ぎりぎりの時間にチェックアウト。

一度滑ったことのある安比高原スキー場(30代半ばでスキーもばりばりやったなぁ。。。)を横目に見て、
八幡平を目指す。

160806-01八幡平160806-02160806-03








160806-04160806-05160806-06








ナビが「秋田県に入りました」「岩手県に入りました」と三度ばかり言うとった。
生憎の天気で、周りの山も雲の中。八幡平は歩かなければ拝めないようや。
歩くにも登山の用意は何もしていないし、あっさり諦めて宮古目指して走る。
宮古では今回の旅行で最大の楽しみが待っている。

宮古での宿は『休暇村陸中宮古』やけど、Ayakoさんとのやりとりの結果、夕食を外してもろた。
休暇村に着いて、風呂に入りAyakoさんの迎えを待って海の幸を楽しむべく店に案内してもろた。
店の名は失念。友達の旦那さんがやっているという宮古駅すぐの店。

160806-07ホヤ160806-08 岩手らしい物を食べたいと言うた
 ら、先ずホヤはどうですか?
 刺身も岩手らしいのを盛ってくれ
 て、宴会は始まった。
 知らんかったことやけど、Ayako
 さんは飲めないらしい。
 お土産を渡し、ニンニクを半分
 押し付け、話はあっちゃこっちゃ。 
160806-09withAyakoAyakoさんはクラブメッド・バリへ行った時お世話になったGO。
メッドで一緒に食事をした時、東北大震災の話をした。
その時は韓国にいたそうやが、どんなに心配したことやろ?
クラシックバレーをしていたとかで、めちゃくちゃダンスが上手かった。
バリの写真を彼女に送り、他のGO達に配ってもろた。
その後はFacebookで繋がっていたが、GOにメッド以外で会うのは初めて。
今はクラブメッドを辞めている。

明日の行程を相談して、遠野へ行く予定を止めたり、彼女のお勧めコース
で行くことにした。
「飲み足りないのであれば次行きましょうか?」
と聞かれたが、充分に飲んだ。
「飲むのはもうええわ」
と答えると、連れて行ってくれたのが浄土ヶ浜の駐車場。
「星がきれいかと思って。。。」

これが「お・も・て・な・し」やなぁ。。。星がきれいに見えたことでした。

休暇村まで送ってもろて、別れ際にハグさせてもらいました。T子もハグしてました。
「ドライブ中に食べてください」
とお土産までもろて。。。大阪に来たら、絶対に案内するぞー!
そう思ったことでした。

                                          つづく・・・


category: 大きい旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop