きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »皆さんへのお願い

皆さんへのお願い  

160129-1炊き込みご飯定食朝から雨。
雨の日はT子の送迎をしなければならない。
義務化してることやけど、嫌じゃない。
迎えに行って、必ずランチになるからや。
店は時々違うが、大抵は『魚ダイニング光』に決まっている。
これがあるからルンルン気分で送迎できる。

上:T子チョイスの炊き込みご飯定食  下:カキフライ定食
今日の炊き込みご飯ははまぐり。ちょっとだけ頂いた。

160129-2カキフライ定食はまぐりの歯応えがあり、旨い!

そのあと、ガソリンを入れビールを買い、いつものスーパーで買い物。
駐車場で待ってる間にフロントガラスの雨粒を撮ってみた。
なんと、パソコンで見たら青い看板が写りこんでる。
mamakeikoさんのように狙ったわけじゃないけど、嬉しい!
   mamakeikoさんのブログはこちら → ★★★
ぜひ、画像をクリックして拡大画像でご覧ください。


160129-3駐車場30分ほど車で待ってたけど、次々に車が入ってくる。
身障者用の駐車スペースに停めて、颯爽と歩いて行く人が多い。
4台分の身障者用の駐車スペースが空くことがなかった。
私は障害者手帳を貰っているが、足は8級(腕は3級)で
歩けるから停めたことはない。
車椅子を使っているような障害をお持ちの方が困るやろから、
停めるのはやめようよ。

切に、皆さんにお願いします。




category: なんやかや

tb: --   cm: 4

コメント

ママ先生、こんばんは

私も注意まではしませんが、嫌~な気分にはなります。
それが元生徒だったりしたら容赦しないところですが、
幸いそんな場面に出くわしたことがありません。
ですから、せめて自分はそうなるまいと決めてまして
これを読んでくれる皆さんにお願いした次第です。

きのっぴぃ #- | URL
2016/01/30 21:52 | edit

きのっぴぃさん こんばんは。
私もよく思いますが駐車場が
混雑してる時に 平気で身障者用スペースに車止めて
スタスタ歩いていく人
怖くて注意は出来ませんが ちょっと悲しくなります。
この前元気なお年寄りのTVで
わざと一番遠い所に停めて歩いておられました。
1日8千歩を確保する為にそうしてるそうです。
70過ぎのおじいちゃまでした。
見習いたいですね。

ママ先生 #- | URL
2016/01/30 21:37 | edit

mamakeikoさん、こんばんは

偶然なんですが、なにげに嬉しいですね。
お気持ち、少しわかりました。

きのっぴぃ #- | URL
2016/01/29 21:07 | edit

おお~~!
拡大してみると綺麗に映りこんでいますね。
この感動ですよ。私が水滴の撮影が何年もやめられない理由は!!v-342

mamakeiko #- | URL
2016/01/29 16:54 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop