卒業旅行

まだ半年以上先の話なんやけど、2号が小学校を卒業したら旅行をしようって話。
1号の時はハワイのディズニーへ行った。1号が言うた。
「今度もワイハ?」
が、1号の休みが少ない。娘の職場も休みにくいらしい。
「クラブメッドへ行くか?バリやったら直行で行けるし。。。」
「それええな!」
「そやけどバリてテロあったやろ?ちょっと不安やなぁ。。。」
「ん~。。。もうちょっと考えてみるか。。。」

グアム・サイパンなども考えてみたけど、グアムはハワイのミニ版で行っても不満が残るし
サイパンは直行便がなくなってもうてるし、石垣島のメッドは泳ぐにはまだ気温が低いし。。。
気温が低い?いっそのことサホロのメッドにしたらスキーができるやんか!
ということで、クラブメッドサホロでどうや?の返事待ち。
今日娘は、子供達と共に日帰り弾丸東京の旅へ出かけたところ。

スキーと言えば、定宿にしている『シャトレキング』の奥さんから電話があって、
「。。。白馬乗鞍の方は閉めようと思ってる。。。また栂池の方へ来てください。。。」
置いているスキー道具に名前書いてる?-書いてない
どこのメーカーのもん?-忘れた
どうしよう?-処分してくれてええよ
もう滑る気がないからと、道具の処分をお願いしといて、北海道へスキーに行く?

昨日の記事の秋山巌氏からの連想で、山頭火の版画を。題は「分け入っても」
卒業式の前日、思いついて一気に彫った摺った。
クラス全員の分とちょっと余分に。。。
やっつけ仕事やったんで、字と人物の周りの処理の手荒いこと。。。

160826分け入っても


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)