きのっぴぃの旅行記 ホーム » 大きい旅行 »カウアイ島4

カウアイ島4  

第4日目(8/31) ヘリコプターツアー&北回り

私ぁ初めてのホテルでの朝食。
オープンになっているため鳥の多いこと。スズメ・ハト・ムクドリなど飛び回っている。
パンのコーナーには布巾が被せられて、鳥害を避けていた。
ヘリコプターツアーは11時からなんで、ゆっくり朝食をいただいた。

サファリ・ヘリコプターツアー

ヘリコプターツアーでナイアさんが選んでくれたのが“サファリヘリコプターズ”という会社。
受付へ行くとマットが体重計になっていて、そんなこと知らんからマットを避けていたら、
マットの上に乗れと言われた。体重を測ってバランス良く乗せるためやな。

約1時間のフライトやったけど、それはそれは素晴らしいもんやった。
ワイメア渓谷は展望台からしか見んかったけど、その雄大なこと!
これはヘリからでないと判らん。写真ではその雄大さを写し切れん。
ナパリコーストでは眼下に虹を見るという摩訶不思議な体験もした。

では、ヘリコプターツアーの様子を写真の羅列で。
もっといい写真を見たい方は、“サファリヘリコプターズ”のHPで。

160831-01ヘリコプター160831-02リフエ空港160831-03







160831-04160831-05160831-06雨







160831-07ワイメア渓谷160831-08160831-09







160831-10160831-11160831-12







160831-13160831-14ナパリコースト160831-15







160831-16160831-17160831-18







160831-19160831-20160831-21







160831-22160831-23160831-24







1段目:①乗ったヘリコプター(7人乗り)  ②リフエ空港の上を飛ぶ  ③ナウィリウィリ湾
2段目:①カウアイ島中心部は山林  ②水も豊富  ③雨が降ってきた(二度三度)
3段目①~4段目③:ワイメア渓谷  4段目①展望台から見える滝
4段目:①また森深くを横切って  ②~8段目③ナパリコースト  8段目①眼下に虹!

北回り

160831-25なんちゃらの滝 リフエのハムラ・サイミンで昼食を摂ってから北回りに出発。
 B級グルメのハムラ・サイミンは通りから1本入り込んだ場所にある。
 この近くのはずやと思って、マーケットに車を停め地元の青年に聞く。 
 聞いたところから1分の所に店があった。
 美味しかったが、ボリューム的にはちょっと物足りなかった。

 ←道端になんちゃら(すみません)の滝の標識があったんで見に行った。
 なかなか雰囲気のええ滝やったけど、ここまでしか近寄れない。

160831-26カパアタウン ワイルアの町を通り越しカパアの町へ。
 ←カパアの目抜き通り。
 渋滞がひどい。一応ハイウエイなんやけど、ノロノロ運転。
 1本海側の道路へ入って、適当な所へ駐車し町を散策。
 ABCストアもある。
 T子の行きたかったババズが見つからんので、銀行へ入って行き聞いた。
 銀行員の女の子がわざわざ出てきて、道を指し示してくれた。
 親切に感謝!

160831-27ババス160831-28ハンバーガー ババズはカウアイ発祥の老舗ハンバ
 ーガー屋。
 小腹が空いているので食べてみた。
 肉が旨い!感動もんや!
 ハンバーガーなんて何年振りやろ?
 T子に聞いたら「ケアンズ以来!」
 ということは7年振りか。。。
 ケアンズのも美味しかったよな。

160831-29キラウエア灯台160831-30タロイモ畑 ←キラウエア灯台  タロイモ畑→
 今日のゴールはハナレイ湾と決めて
 いる。その途中でキラウエア灯台に
 立ち寄った。
 キラウエア火山はハワイ島にあり、
 キラウエア灯台はカウアイ島。
 すぐ近くまで行けるが止めにした。
 タロイモ畑は美しいが見るだけ。

160831-31ハナレイ湾160831-32 ハナレイ湾に着いた時、雲行きも怪
 しくなって、ビーチも暗い。
 波静かで遊びには良さそう。
 早々に退散したが、ここで事件が。
 左ハンドル右側通行に慣れていな
 い、はたまた瞬間居眠ったか、
 右のサイドミラーをゴミ箱にぶつけ
 てしもた。住宅前のゴミ箱。
 
160831-33ツリートンネル ゴミ箱は頑丈でなんともなかったが、サイドミラーが壊れた。
 サイドミラーは進路変更の時に見るくらいだからいいが、ショック!
 気を取り直して、目を醒まして、慎重運転。

 ←コロア(ホテルのあるポイプ方面に行く時通る)のツリートンネル。
 何度も通ったが気持ちのいいトンネルやった。
 ユーカリの木やそうな。
 交通量も多く、写真を撮るのにいいスポットがない。

160831-34オールドコロアタウン160831-35 オールドコロアタウンに寄った。
 古い町並みで庶民的な感じ。
 町の外れに石鹸屋さんがあり、
 その場で作っている。
 土産用に3個買うと、主人が言う。
 「4buy,1present」 
 限定や割引という言葉に弱いT子
 あわててあと2個選んどった。

ヘリコプターツアーで始まり、事故で終わった盛り沢山の1日が終わって、“スティーブンソンズ”で
寿司の夕食。2回目。日本の寿司屋と違って、暗い。あんなに暗くする必要があるんかなぁ。。。
寿司はまあまあ。関空の矢崎寿司の方が旨い。

なんのかのと疲れたので、早くに就寝。

                                       つづく・・・



category: 大きい旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop