きのっぴぃの旅行記 ホーム » 大きい旅行 »カウアイ島5

カウアイ島5  

第5日目(9/1) ホテルでまったりのはずがいろいろ

160831-01ククイウラ160831-02 最終日はホテルでゆっくりの予定
 やったはずやのに、気になるとこ
 あんねんてどうよ。。。
 機嫌悪なるよって言いなりやけど。
 「あの帽子も買いに行こ」
 ブルードルフィンで気に入ったの
 があって、欲しかったけどカード
 を忘れたので我慢した。

160831-03160831-04 T子の気になるとこというのはク
 クイウラという新しいショッピン
 グセンター。私ぁ殆ど興味なし。
 それを気付かれないよう。。。
 ここは比較的新しいショッピン
 グセンター。が、何も買わず。
 ハンバーガーの“ババズ”の支店が
 あった。

160831-05ラパーズアイス160831-06 その次にブルードルフィンへ行くと
 なんと、あの美人クルーとばったり。
 これは嬉しいことやった。
 向こうも憶えててくれたようで怪訝
 な表情。「ショッピング!」と言う
 たら納得顔の笑顔で「バイバイ!」
 中国製の帽子とホンジュラス製のT
 シャツのセット購入。$24.95

160831-07160831-08ポイントカード T子もTシャツを1枚ゲットしてた。

 さあ帰ろう、と思っていると
 「次はカウアイクッキー!」と来た。
 孫達へのお土産に購入。
 「この近くにラパーズていうアイス
 クリーム屋さんがあんねん」
 へいへい。もう諦めたゎ。。。

160831-09カウアイコーヒー コーンまで甘かった。
 にしてもポイントカードまで作ってもろてどうよ。また来る気?

 甘ったるい口をカウアイコーヒーの試飲で整えることにした。
 T子は記念に1袋買いたがっていたが、どれにするか決めかねている。
 コナコーヒーを試飲したときほどの衝撃はなかったので、
 「やめとき。。。」
 の言葉に素直に従ってくれた。珍事!

160831-10キロハナプランテーション160831-11砂糖きびレール 「次はどこでっか?」
 「ん~とね、キロハナプランテー
 ション!砂糖きび列車が走ってんね
 ん!あんたも乗りたいやろ?」
 砂糖きびで財を成した方の屋敷で、
 敷地内を砂糖きび列車が走っている
 ということやったけど、20分前に最
 終列車が出たあとやった。

160831-12ワイルア滝 それではと、北回りの時に行けなかったワイルアの滝へ。
 道はワイルアの滝で行き止まり。行き止まりが駐車場になっている。
 滝壺も見えたが、高さがない。なんちゃらの滝とあまり変わらん。

 1日振り回され、ホテルへ帰った時にはへとへと。
 「最終日はゆっくりしよう」と言ってたの大嘘やった。
 ゆっくりが嫌いと判っているのに、期待した私がアホやった。。。
 明日は帰るだけ。荷物の整理をして寝たのでありました。

                                つづく・・・
  

category: 大きい旅行

tb: --   cm: 2

コメント

しんちゃん、こんばんは

わかってくれますか?
私はモルディブのように、ホテル以外は何も無いっていうのが好きです。
でもモルディブは付き合ってくれそうにないしなぁ。。。

ハワイはもう卒業します。
娘や孫と行けばぁ!て提案してます。

きのっぴぃ #- | URL
2016/09/11 21:21 | edit

きのっぴぃさん こんばんは。

そぉ~わかるはぁ~
合間に のぉ~んびり の 日てのを
入れて プログラム 組んでいるのですが、

けっきょく あっちゃ行ったり こっちゃ行ったり v-106
くったくたにさせられます。。。 v-11

いろんなん 行ってみたいてのはわかりますょ。
せっかく 遠い国に きたんやからねぇ v-233

でもねぇ~ のぉ~んびり 1日~2日 ホテルでもぉ~
と思うときがあります v-290 

しんじぃ~ちゃん #- | URL
2016/09/10 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop