きのっぴぃの旅行記 ホーム » 大きい旅行 »カウアイ島6

カウアイ島6  

最終日(9/2~3) カウアイ~関空

160902-01ハンモック朝起きるとハンモックで新婚さんっぽい人が写真を撮ってた。
そんなのを微笑ましく眺めながら、荷物の最終チェックと車への運び込み。
今日は帰るだけ。

毎日同じメニューの朝食を摂り、部屋に戻って用意してからホテルを
チェックアウト。スムーズにチェックアウトできたらしい。
私ぁハンドルの補助具を外すのに手間取って四苦八苦。
取り付けよりは楽なはずやけど、なんか引っかかって。。。

160902-02いい天気ナビをダラーにセットして出発。
ダラーの建物は半分が他社が使用していて、“RETURN”の看板通りに
進んだら隣の会社に行ってしもた。
仕切り直して、ダラーへ入り直しどこへリターンすんねん?
考えていると、おっちゃんが出てきて「return?」
サイドミラーが壊れたを壊したことを告げると、しばらく伝票を探して
「OK!OK!No Problem!」と言ってくれました。
当たり前と言えば当たり前なんですけど、有難かった。

160902-03手荷物検査カウアイのリフエ空港は小さい空港ですが、手荷物検査は厳しい。
ほとんどの人が履物も脱ぎ検査を受けるなか、T子も私も脱がなくて
通れと指示された。キーンのサンダルやったからかなぁ?

することもなく所在無げにぼんやりしていると、目の前を大柄な男性が
歩いて行く。長いズボンに長袖シャツ。歩きにくそうに小さな歩幅で。
ズボンの裾から鎖が見えとった。
護送される犯罪者やったんやー!

160902-04カウアイ空港写真はまだカウアイ空港やけど(→)、ホノルルに着いた。
空港から1歩も出ないで、ただ乗り換えるだけやけど、カウアイと違って
やたら日本人が多い。老若男女、小学生もかなり。。。
ちょっと空港内を散歩して、「腹が減ったな~なんか食べよ」と言って
4回目の寿司。ご飯が固かった。おにぎりやないんやから。。。

帰国の挨拶記事で書いたように、映画を見ながら帰ってきました。

                             おしまい


category: 大きい旅行

tb: --   cm: 2

コメント

しんちゃん、こんばんは

ハワイはもう行かないかな?
海だけで言えば、沖縄の方がきれいですもんねぇ。
でも奥さんがハワイ好きだからどうなるでしょうか?

しんちゃんも早いうちにどこかへ行けますように!

きのっぴぃ #- | URL
2016/09/11 01:28 | edit

またきたょ こんばんは。

ありゃおわっちゃいましたねぇ。

カウアイ島 の 旅ログ ありがとうございました。

ハンモックねぇ~私も なんどか 寝転んでみたことはあります。
でも 南国で ハンモック。 完全に 木陰 になっていたら
いいのでしょうけど、 v-41v-278v-41 
寝れるわけないです v-16v-356 焼きぶた

キィーンのサンダル この中に 私が今はいているの あります。
サンダルと言うか シューズ 全体がブラックとグレーで
中敷きが ブラックとグレーとホワイトのアーミーのんです。

あ~私も 南国の 旅ログ アップしたいなぁ~

しんじぃ~ちゃん #- | URL
2016/09/11 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop