住宅の見本市

160924-6住宅街運動会に行った先週の土曜日、種目の合間に藤戸台を歩いてみた。
積水ハウス・積水ハイム・パナホーム・ダイワハウス・etc.etc
まるで住宅の見本市。
写真は割合に初期に建てられた所で、小学校まで1/3の場所。
小学校の山側はまだ開発されていて、モデルハウスも一杯。

既に入居しているお宅は中を見せて、とは言えないが外観を見る
だけならOK。中を見たい場合はモデルハウスへ。
外観を見て、参考になる家はないかな~?
160924-7モアイ白過ぎたり、濃い色やったり。。。なかなかないもんである。
「これやー!」と思う外壁が見つからん。参考にもならん。

業者を決めてから話し合って決めていくしかないか。。。

歩いていたら、モアイ像風のものが置かれていた。
道路や公園、こういった遊歩道など広めに整備されているが、
唯一このようなオブジェが方々にあるが、センスの良さが感じられない。

学校の近くにはパルテノン神殿公園と名づけられた公園もある。
その命名にもセンスはどうや? て思ってしまう。
私だけ?


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)