きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »鬼の霍乱

鬼の霍乱  

一昨日、映画を見たあとの話。
夕方の上映やったんで、晩ご飯を食べて帰ろかということになり、イオンをうろうろ。
一度食堂街を歩き、ピンと来た店に入ろかと歩いたがピンと来ない。
2時前に食べて6時過ぎでは腹も減ってない。ピンと来る方が不思議や。
ありゃりゃ!『からり』(天ぷら屋)が閉店しとる。1ヶ月も前や。。。

ピンとは来んままに、初めての店に入った。
定食のようなものを注文して、惣菜は自由に取っていい。食欲ないのに。。。
親子丼を注文して、惣菜をちょこっと取って。。。親子丼が来た。
必要以上に平たい丼、ひと目見てご飯を残すやろと思う量。どこまで食べるか。
親子丼の見た目評価はC、味もこれまたC、早めに見切りをつけて残す?
幼い頃から「残すな!」で育ってきたから、なかなか踏ん切りがつかない。
結局ふた口ほど残しただけやった。半分も要らんかったのに。。。

161002大津絵鬼家に帰って風呂に入った頃から胃に膨満感それも経験がないほどの膨満感。
こんな時は大きなゲップで一発解消!ところがゲップも不発。
ミゾオチの少し下とその背中側が痛み出した。
その痛みの精で眠れない。眠いのに眠れない。
あんまりガサゴソするので、T子の睡眠を妨げないように別の部屋へ。
パンシロンを飲んだ。1時間経っても状況は変わらない。
あと鎮痛剤といえばイブだけ。イブも飲んでみた。状況は同じ。
吐き気がしてトイレに駆け込んだ。空えずきが4回だけ。
座っていても痛みは一緒やったんで、寝転がってできるだけ寝ようと。。。
朝7時を過ぎた頃また吐き気がして、今度は吐くことができた。
食べた親子丼の半分くらい出た。

その後、痛みが引き眠ることができた。朝8時までに眠れたのは1時間以内。
昨日は1日中発熱。食欲もなく、寝るだけの1日。
今日も発熱が収まらず、食欲は若干取り戻す。
これぞ鬼の霍乱。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop