取り木

161004取り木発熱も収まり平熱に戻りました。
何もしてないのに汗ばんだり、ていうのが残っているので完全復活とは
言えませんが、明日には完全復活していることでしょう。

さて表題の取り木ですが、来年家を建て替えるにあたって木を1本だけ
残したい。それ以外はバッサリ。1本だけ残すのは白梅です。
ただ、そのまま残すわけにもいかず、一旦鉢植えにするつもり。
そのための取り木ですが、うまいこと行くかどうかは???
木の表皮を剥ぎ取って、水苔を巻き時々水をやってます。
本に書いてある通りにやってるんですが、結果は11月に分かります。
「失敗したらまた来年挑戦しましょう」て書いてあるけど、来年はない。
失敗したら終わりです。

家の方はあと1社のプラン待ちです。
3社に絞り込んでそれぞれにプランを作ってもらい、早ければ年内、
遅くとも来年初めには会社を決め、細部を詰めていきます。
3月末にT子の仕事が終わるので、4月から家を片付け引越し準備。。。

いずれにしても、外回りは決まっています。木1本とあとは芝だけ。
シンプルな庭にするつもりです。手入れが楽なように。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)