きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »目論見失敗!

目論見失敗!  

昨日、娘が遅番やったんで和歌山へ。
先日行った時に、
「ギター要るか?」
「要る要る!」
とのことやったんで、ギター初心者の孫のため、判りやすい教本を買(こ)うて持って行った。

このギターというのは、毎日放送ラジオの『押尾コータローの押しても弾いても』で当たったもんや。
当たるはずがない!と思いながら応募して、北海道旅行から帰ってきたら届いてた。
マーチン製で小振りなギターながら、いい音が出ていた。イオンの楽器店で調べたら5万円の代物やった。
大学を出てから忙しくしてたし、ギターもなかったので忘れていたが、当たったのをきっかけに
「また弾くぞー!」と思っていた矢先に脳梗塞に罹ってしもて、右手麻痺の後遺症が残った。

1号がちょっと前から鼻歌をよく歌ってる。音感は無さそうやが、これはチャンスかなと思い声をかけた。
1号と2号にほんまの初歩の初歩=弦のどこがドレミかコードていうのは和音やで、チューニングは
こうするんやで、ギターの持ち方=を教えて、構える姿を撮るつもりやった。

そしてブログネタにする目論見やったのに、中間考査の前日やったぁ!
ギターは気になってるけど、そんなもんどころやないってオーラ。
金曜日にまた行くことになってるんで、写真はその時に。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop