きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »気持ちのいい散歩

気持ちのいい散歩  

161007-1ひっつき虫久しぶりに晴れている中での気持ちいい散歩。
北よりの風が吹いていて、あまり汗もかかない。
半分は海辺を歩く最短コース。
おや?こんなとこに“ひっつき虫”の群生があるぞ。
子供の頃野っ原で遊んでいたら、必ずと言っていいほど付いてきた。
これを外すのは簡単やったけど、小さいひっつき虫は難儀した。
数珠玉を集めたりもしたなぁ。。。
遠い昔の思い出。

161007-2海浜植物161007-3満ち潮 ←紫色の海浜植物。
 名前は知らない。この辺りは海浜植
 物の保護区になっている。

 ちょうど潮が満ちてきた→
 ゲートタワーホテルも霞んでる。



今日はこれから和歌山行き。娘が遅番のため1号に晩ご飯を食べさせる。
2号は修学旅行に上機嫌で旅立ったそうや。
今日はギター写真を撮れるかな?


category: なんやかや

tb: --   cm: 4

コメント

しんちゃん、 こんばんは

ギター写真は撮れませんでした。
中間考査が終わった日でお疲れのようでした。

きのっぴぃ #- | URL
2016/10/09 22:29 | edit

ママ先生、 こんばんは

明日も和歌山に行く予定です。
1号のサッカーの試合を見に行きます。
Best8らしいので、多少見応えがあるかな?
3日連続和歌山です。

きのっぴぃ #- | URL
2016/10/09 22:29 | edit

きのっぴぃさん こんばんは。

引っ付き虫 懐かしいですね~
私の近くでも あぜ道とか歩けばあるんでしょうけど
久しぶりにその姿を見て懐かしいです。
海が近くにあるって いいですね~
それに和歌山県もしょっちゅう行かれてて
景色もきれいやろうし 何より可愛いお孫さんに会えますもんね。
私も早く 孫が欲しいです。

ママ先生 #- | URL
2016/10/08 01:26 | edit

こんばんは~

近くに海があるっていいですねぇ~ v-291

でぇ ギター写真 撮れたのかな v-290v-236

しんじぃ~ちゃん #- | URL
2016/10/08 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop