きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »手入れ

手入れ  

静かな秋祭りの幕開け。
初日の今日は曳き出し後、宮上がり。やぐらは地元にはいない。
帰って来る夕刻以降、賑やかになる。雨にならなくて良かった。

161009公園これはUR賃貸住宅の公園。
4・5年前に、合歓の木を切り倒して芝を張り替えてリニューアルした公園。
年に2回ほど草刈りをしているが、刈り払うだけでは当然の結果。
根が残って芝は瀕死状態。芝桜も植えていたが、もう見当たらない。
2年目やったか3年目やったかに一度草抜きをしたことがあるが、
実に虚しい作業やったんで、二度としない。
公園を作るのはいい。大賛成や。でもその後の手入れ作業も予算に入れ、
しっかり管理できないなら賛成できない。

さてさて、家のプランもあと1社待ち。
どこに決まったとしても、私ぁ庭のプラン作りをそこから始める。
今度は時間がないから、芝も買うことになるんやろな。。。
公園の側溝に落ちていた1枚の芝から庭を作るという時間はなさそう。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop