きのっぴぃの旅行記 ホーム » イベント »誕生会

誕生会  

昨日は娘が遅番で孫守りデー。
先週、修学旅行やった2号から七味を土産にもろた。
奈良・京都へ行ったそうや。面白かったと言うとったから良かった良かった。
「60歳くらいになったら、またみんなで行ったらええやん。おもろいでぇ!」
と言う言葉に、
「それやったらセンセ、年取り過ぎてるなぁ。。。18違いやし。。。」
「78歳やったらちょっとしんどいかも。ほなら50歳で行き。。。」

161014誕生日あほな話をしていると、7時過ぎに1号が帰って来たので、近くの
『弥一』まで寿司を買いに2号とドライブ。前日に予約してたんで
取りに行って支払うだけ。スムーズに事は運んだ。
4人で誕生祝いをしたあと、先日のサッカー観戦で気付いたことを
2点教えておいた。あっ、1つ褒めんの忘れたぁ。。。

娘が帰ってきて、ケーキでお祝い(誕生日は明日)。
「苺まみれで旨い!」
2号がママに報告してる。
「今日な○○センセ誕生日やってん。ほんでな、ここへ座っときちゅうて、みんなで授業したねん」
「えっ、どういうこと?みんなで授業したて。。。」
「今日は昼から新入生の健康診断があって3時間だけやねん。それをやったんやな」
詳しく聞くと、3時間は国語・社会・算数で、それぞれに先生役の生徒が授業をしたそうな。
2号は算数の担当やったようで、
「黒板に書いて説明して、そのあとみんなのとこ回ってて言われた。
  間違(まちご)うてる子に教えたらなあかんやろ。。。」

ほんま、教師冥利に尽きると言いますか。。。ええ先生に当たって良かったね。。。


category: イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop