きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »日曜参観

日曜参観  

今日は市内の小学校は日曜参観やった。T子も出勤。
「お父ちゃんはどれくらい来てたん?」
「ぅ~~ん、4割くらいかな。。。」
「ふ~ん、割と多い方やんな」

161023蕾&実思えば子供の授業参観は参加したことがない。
土日にクラブを休みにすることなんて考えられなかった。
普段の参観日は父や母に頼み、日曜参観はT子が行ってた。
懇談会はT子も懇談会やったんで、中学卒業までは私が行ってた。

市長選が始まってやかましくなってきた。
学校の近くでもお構いなしに大きな音でしゃべるんやろな。。。
そんなことが当たり前やと思てけつかる!意識の低い候補者達。
それでいて「充実した教育を!」なんてちゃんちゃらおかしいわ!

椿の実の落下が激しくなってきた。今は実と蕾を同時に見られる時期。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop