きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »退院→葬儀→散髪

退院→葬儀→散髪  

昨日は朝9時には病院に着いて、弟の退院を手伝うはずやった。
道が混んでいて駐車場の入口に着いたのが9時20分頃で、弟に電話したらもう退院の手続きを済ませてロビーに
いるという。すぐにUターンして玄関で拾った。
「これで治療のワンクールが終わったんやて。あと2クールあるそうや。。。」
葬儀に参列すると言っといたから、「ケンタッキーに寄って」とは言われなかった。

和歌山から帰って弟を降ろし、すぐ貝塚の葬儀場に向かう。
意外に道が空いていて11時に着いた。1時間ある。。。寄ってやっても良かったかな?
あるアーチストの死を知った時、ユーミンの「ひこうき雲」の歌がぐるぐる回っていたけど同じやった。
15分車の中で過ごしてから会場に入った。10分ほど経って奈央ちゃんが旦那と入って来た。
奈央ちゃんは唯一郁ちゃんの病状を知っていた、この学年のエースアタッカー。
「見つかった時にはもう転移してて、手術で取っても取ってもまた他で見つかって、最後は脳へ転移して」
「そうか。。。」
「でも郁ちゃんらしかった。手術しても手術しても明るうて元気やったから病院のレジェンドになってる」
病院のレジェンドになった郁ちゃんの冥福を祈ります。。。合掌。。。

161027なめ茸おろし貝塚まで来たなら『つなぎや』で昼食。なめ茸おろしそば。
カメラもスマホも持ってなかったので、愛ちゃんにスマホを借りた。
愛ちゃんは『つなぎや』の主人で、Eriちゃんの妹。
自分のスマホより写りがええ。

『つなぎや』まで行ったらついでに散髪。
散髪屋の息子の嫁は郁ちゃんの元同僚という関係で通夜にも来ていた。
同級生でもある散髪屋と「若い人の葬式は辛いなぁ。。。」と言い合ったことでした。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop