きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »野良お母ちゃん

野良お母ちゃん  

落ち葉の掃除をしていると、野良猫の“お母ちゃん”が寛いでた。
「今日の写真はこれかか。。。」とカメラを取りに戻ってもまだ寛いでいてくれた。

161103-1161103-2 ←UR賃貸住宅の西端で
 同じ被写体をどアップで→
 “お母ちゃん”は居ついてる野良猫。
 裏の奥さんに餌をもろて育った。
 “お母ちゃん”の母も野良猫で同じよ
 うに育っていたが、最近見かけない。
 可愛がっていた“チビクロ”の母なん
 やけど、“チビクロ”も半年以上見て
 いない。
最近よく見かける“ジロー”はどこの子やろう?小顔で腹白の子。
顔がサバ猫で背中がアメリカンショートヘアの“アメリカン”もどこの子か判らない。
今うちの庭を横切る3匹は“お母ちゃん”と“ジロー”と“アメリカン”。

魚の残飯を生ゴミの日に出したらゴミ袋を破って荒らされる。
で、最近は残飯を食べられるように、その日のうちにトレイで出している。
朝にはきれいさっぱり食べられて、ゴミ袋を荒らされることもない。
3匹のうちの誰かが食ってるんやろな。
それを恩やと感じたらもう花壇にをするな!


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop