きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »プラン

プラン  

1社から家のプランが出された。
3社にプラン作りをお願いしていたが、3社とも共通して物干しが日当たりの悪い所に設定。
そこで、簡単なプランを作って見せて、「こんなような家のプランを」とお願いしていた。

161104元プラン161104プラン ←元のラフプランと業者のプラン→
 元プランの右側のバルコニーは屋根
 を付けたら雨水の浸入があるかも。
 それで玄関の上に持ってきたと説明
 があった。
 なるほど!玄関の上にあるんなら
 左側のバルコニーもなくても構わん。
 どうせ布団を干すだけやから。。。
 左側バルコニーをなくして、部屋を
 広くする見積もりも頼んだ。
夕方T子が帰ってきて、説明しラフプラン後に思いついた点を話した。
何を思いついたかって?
1階の洋室をあと50cm広げて、作り付けのテレビ台にしてもらう+
作り付けの本棚+作り付けの小物収納 を思いついた。
T子は大賛成。その分、2階も広くなるし費用も高くつく。
さてさてどうなりますことか。。。

初めはプラン作りから3社に依頼してたけど、1社が融通の利かない会社でしかも
10月中に契約してほしいと言われたのでお断りを入れ、もう1社はプラン金額に
納得できなかったら頼むことにしてたので、ほぼこのプランの会社に決定!

業者を決めるだけで3ヶ月もかかってしもた。。。
これからの方が大変やろな。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop