きのっぴぃの旅行記 ホーム » 映画の話 »『ファンタシティックビーストと魔法使いの旅』

『ファンタシティックビーストと魔法使いの旅』  

161130附中跡弟を病院まで送って行って、検査が始まると暇になる。
近くの喫茶店で昼食を済ませ、さて何をしようか?
と考えて、娘が通っていた和歌山大学教育学部附属中学校は今どうなっている
のか見に行こうと思い立ち、散歩した。
附中は日赤病院から10分以内の距離にある。
先生方の駐車場と現附中生の自転車置き場になってる。
こんな狭い空間に校舎があったんやなぁ。。。
現在の附小と附中は、和歌山大学の跡地に建っていて、校地も広い。


161201ビースト

 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマ解説より)
魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のため
ニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが
人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーター
ストン)らと共に追跡を開始するが……。

ハリポタシリーズと違うのは、主人公が大人であることや。これから成長することは期待できない。
舞台はアメリカであること。トランクを取り違えた人間がシリーズに登場することなどか?
5本シリーズの1作目なんで、登場人物の紹介か?
途中中だるみで眠くなった。。。

お勧め度 ★★★★☆(今後の展開に期待して。。。)


category: 映画の話

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop