きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »時間がぽっかり

時間がぽっかり  

161215和歌山城今日の病院行きは2時出発の予定。
逆算して昼の用意をしていると、母がやって来て
「もう自転車で行ったで。痛みもだいぶましになってきたんやて。。。」
この寒い日に母に連絡させる。こんなところが弟のいかんところや。
「お母ちゃんはお前の秘書か!自分で連絡しろ!」
とメールで怒ったら、「ごめんなさい」だけの返信があった。

昨日撮った和歌山城(別名伏虎城)車の中から→

小学校低学年の遠足で初めて行って以来、父の入院中にも、1号の運動会でも
今回の弟の入院でも何十回と見ている城。おそらく生涯で2番目に多く目にする城や。
1番は岸和田城(別名千亀利城)で、12年間毎日のように見ていた。

ぽっかり時間が空いたので、ガソリンを入れに行き、キーレスエントリーの電池交換を
自分でした。前回の交換はディーラーでやってもらったので、2000円もかかった。
今回は電池代だけなので650円ほどで済んだ。
なんか得した気分。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

ママ先生、こんばんは

優しいお兄ちゃんではありません。
母に頼りきって生きている、そんな駄目な奴です。
そのくせ母を馬鹿にしているところがある、そんな奴です。

車のキーの電池交換は取扱説明書に載ってるはずです。
前回は片手でできるかな?という不安もあり、ディーラーに
頼んだんですが、2000円と聞いてびっくり!
電池はコンビニでも売っているはずです。

ノースポールはうちでも芽を出しています。
が、来年限りです。
家を建て直して果たしてノースポールのためのスペースが
あるかどうか判りません。いくらかは鉢で残してとは
思っているのですが。。。

きのっぴぃ #- | URL
2016/12/17 01:38 | edit

優しいお兄ちゃんですね。
弟さん お大事にしてくださいね。

車のキーの電池 そんなに安く出来るんですね。
私も次回は自分でやってみようと思いました。
電池はどこで買いましたか?
交換方法私でも分かるかしら?

そうそう 私のプロフィールの写真
きのっぴぃさんの横で笑ってる時のですよ。
あまり自分の写真撮ってなかったので。
玄関の植木鉢に 今年もノースポールが芽を出していました。
見るたび きのっぴぃさんを思い出します(*^_^*)

ママ先生 #JalddpaA | URL
2016/12/17 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop