きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »葉書整理

葉書整理  

もろた年賀状シリーズ1

161222大西1980161222サッチ1980家の建て替えに備え片付けの第1弾。
いつの間にか一杯貯まっていた。
そのうちの何枚かはスキャンして、
データを残しておこうと思った。
そして「ん?使える?」とも思い
ブログ記事にしようと。

初めは来年申年にちなんで猿の絵柄。
皆さんの参考になればと。。。
36年前の葉書で変色しているが、悪し
からず。

左はクレヨンでササッと描いている。
顔がハートになっている。この子は
現在プロの画家としても活躍。
当ブログでも時々登場するサッチ作。

右は木版画で、申年の図柄としては最も気に入ってる。
姉妹ともに教えたが、これはお姉ちゃんの作品。
版画としては線も少なく彫りやすい。頬の赤は指で入れていると思う。

2枚ともあまり時間はかからないが、出来としては☆☆☆☆☆や。
参考になりましたでしょうか?えっ、遅い?もうちょっと前なら。。。
あくまで片付けの一環ですので、時期を逸していたことを謝ります。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop