きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »今日のお嬢

今日のお嬢  

facebookに「今日のお嬢」って記事を書けるはずやった。カメラさえ持っていたら。。。
今日は診察日で、予約の9時30分より少し早く着いたのに看護師さんに急かされた。
診察は5分もかからなかったが、会計のために戻ると「お嬢」がいた。
マスクをしていたので、顔は半分しか見えないが、「この子はお嬢や!」

お嬢はホテル日航関西空港のU野氏のお嬢ちゃん。
facebookの氏のページには度々登場している。その題が「今日のお嬢」や。
昨夜、インフルエンザで学級閉鎖になったがお嬢は元気、という記事で見たばかり。
思い切って声をかけてみた。
「間違ってたらゴメンなさいやけど、もしかしたらU野さん?」
横に座っていたお母さんも一緒に席を立って、返事を返してくれた。

いつもいつもお世話になっているのに、「主人がお世話になってます」やて。
恐縮するゎ。
そう、U野氏の奥さんもお嬢ちゃんも初対面なのでありました。
いきなり声をかけて失礼しました。

160208野良の団欒薬ももろて、臨海線をイオンに向かって走り、
いつもと違う駐車スペースに入ると、ペットショップの
裏に『ダイソー』の看板がある。
「あれー!?こんなとこにダイソーがあったんか」
どうせ暇つぶしせんならんからとダイソーへ。
子供を連れたミポリンに会(お)うた。
  ミポリンについては → ★★★ ← 1年後には消える記事
しばし談笑。やっぱ明るくて声がよう通る。
次の子がお腹に宿っていた。

どうせ暇つぶしせんならんのは映画の時間待ち。明日は映画の話。
写真は、久しぶりに見た野良の親子団欒。



category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop