きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »FC2?Jcom?

FC2?Jcom?  

どういうわけか昨日は記事をアップできなかった。FC2かJcomか?はたまたマイPCか?
訳のわからんうちに書いた記事も消えてもた。書き直しま~す!

もろた年賀状シリーズ3

161226清原1986上の版画をくれた男の子は、表に「初の版画です」と書いていた。
初めてにしたらなかなか出来がいい。1986年製。
しかし問題は初版画が終版画になってしもたことである。
今でも年賀状のやり取りはあるけど、版画はついに見ることがなかった。

下の版画をくれたのは、当ブログにも二度ばかり登場したうーたろー。
大胆な構図が良い。どこかの年賀状本から図案を借りたんやろけど、
彼女らしくて良い。1987年製。
彼女からは版画の年賀状は2年続いたかな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日、2号がやって来た。
母→仕事 1号→部活 で一人留守番の解消と昼ご飯の獲得めざして。
駅まで迎えに行って、あとはT子任せにした。
というのも、前夜から兆候があったんやけど、また胃痛が出てきたため。
布団の中でゴロゴロしてると、いつの間にか寝てしもたようで、昼ご飯も
終わっていた。スパゲティやったそうやけど、ちょっとなあ。。。というと
161226うたろ1987きざみうどんを作ってくれた。2号の視線を感じて「食べたい?」と聞くと
「うん!」ニコッっと笑いながら言った。
スパゲティにきつねうどん!育ち盛りやな。
3時過ぎの電車に乗せて帰しました。

その日の夜、弟を病院まで送り、その足で娘の家に姉の土産を届けた。
(現在千葉にいる姉が帰省中)

昨夜は母と姉を誘い、『粋込』で楽しく食事したことでした。母がよう食う!
あれだけ食えれば、当分大丈夫。4人の中で1番食うとった。育ち盛り?
ちょっと安心できたことでした。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop