きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »花

  

170110-2クリサンセマム今日は家の庭で咲いてる花事情でも。。。
クリサンセマムのノースポールっていうのかな、あわてんぼが咲き出した。
ほんまの盛りは3月から4月のはずやけど、毎年この時期に咲き始める。
新しい家の庭に、これも持って行きたいけど種が判らん。
盛りを迎えたらなんとかしたい。

2号から電話があって、香川誠稜に合格したとのこと。嬉しそうやった。
がしかし、そこしか合格せんかったら、親元を離れて寮生活やぞ。
それもいいとは思うけど。。。
170109-2シクラメン
ガーデンシクラメンの最初の花。
これから赤や白・ピンクと次々咲いていく。
これも新しい家の庭に持って行くつもり。
種ではなく、球根っぽいから持って行きやすいはず。

弟の調子が今ひとつ。
それでもエジプトには行くぞ!と宣言した。
T子は「取り止めた方が。。。」と言うが、前日に弟が死ぬことがあっても
170109-3プリムラ「絶対に行く!」
と決意の程を示した。旅行もいつまで続けられるかわからへん。
一旦出たら、おいそれとは帰れない。それでも行くぞ!
薄情な兄を許せ。

プリムラの色が予想と違っている。
左の方は、もっと黄色っぽかったりオレンジっぽかったりのはずやけど。。。
思い通りにはいかんもんや。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop