きのっぴぃの旅行記 ホーム » イベント »新年会inつなぎや

新年会inつなぎや  

170113-1美女7人昨夜は若いお嬢さん方と新年会。
今年はmensに声をかけなかったそうで、私以外は美女だけという有様。
なんでも去年mensはぐだぐだになっていたそうな。
それに趣向もあるし、ということやった。
『つなぎや』店主の愛ちゃんも女やから、プチ・ハーレム状態?

南海本線蛸地蔵駅から歩く。約20分で着いてしもた。
もうちょっと歩きたかったなぁ。。。体も温もってきた所でゴール。

170113-2料理去年と同じく鴨鍋。
先付けの鴨肉・肝・砂ずりがなんとも言えず旨かった。
山葵菜を練りこんだ蕎麦サラダが絶品!右写真の大きく扱ってるの。
鴨鍋が煮えかかると、愛ちゃんが「焼いても美味しいですよ」と
コンロを出してくれた。もちろんこれも旨かった。
鍋が終わる頃合いを見計らって、天婦羅も。牡蠣と野菜の天婦羅。
なんの野菜か、名前を聞いたけど忘れた。
〆の蕎麦が出てくる頃にはお腹いっぱいで、5・6本そのままで。

170113-3いるるこの絶世の美女はNaomiの次女で1歳半の容(いるる)。
長女の明蓮(みはす)はお父ちゃんについて行ったそうな。
性格が全然違うというが、共通点はよく食べること。
かやくご飯を1膳ぺろっと食べてしもた。
おばちゃん達の馬鹿でかい声にちょっと引いていたかな?
しかし、終始機嫌よく遊んでいたように思う。
母ちゃん似?
べっぴんさんになるやろな。

170113-4weddingこっこ170113-5お祝いケーキ そして昨夜のサプライズ!
 昨年9月に結婚した‘こっこ’のお祝い。
 トイレに立った瞬間に準備。
 張り紙・花・クラッカー・髪飾り。
 お祝いのプレゼントにケーキ。
 至れり尽くせりのサプライズ。

 ああ楽しかった!

絵理ちゃん、Naomi、来年もよろしく!!


category: イベント

tb: --   cm: 2

コメント

Naomiさん、おはよう!

ありゃりゃ、みはすの名前訂正しときます。
絵理とのランチ企画もお願いし解きます!

きのっぴぃ #- | URL
2017/01/16 10:15 | edit

新年会お疲れさまでした✨

ほんと つなぎやのお料理どれも絶品でしたよね♡

ちなみにミハスの漢字 明蓮です♡

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします✨
またえりと3人でランチ行きたいですね~

Naomi #- | URL
2017/01/15 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop