きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »祝杯!

祝杯!  

170115お祝い2号は昨日、清風南海中学の受験。
(追記:1号のリベンジを狙って、返り討ちに合(お)うとりました)
受かったとしても行かない学校なんでどうでもいいけど、迎えに行った。
気が抜けてしもたんか、緊張が解けたんか、「難しかったぁ~」
北助松でイタリアンの店に入り、ピザの昼食を食べさせ、駅へ。
その途中
「ママに帰りの切符もろてんのやけど、じぃじ切符買(こ)うてへん?」
「うん、ママからライン来たよって買(こ)うてへんで」
「そやけど、これおかしいねん」
「ん、何が?」
170113越年コスモス「この切符やったら藤戸台まで帰れるねん」
そう昨日は尾崎で下車し、夜まで預かることになっていました。
そういう訳で、駅員さんに事情を話し、払い戻しを受け、尾崎までの
切符を買い直し、差額の300円は2号の小遣いになったのであります。

家に帰り着いて少し休憩して、イオンのオーソリティーで3月に行く
北海道スキーのためにウエアを買いに。1号はお任せで。
2人分のスキーウエアと手袋・ゴーグル、1号のサッカーの練習着、
2号に運動靴と散財してしもた。

夜はママと1号も合流して、孫達の好きな『粋込』で楽しく祝杯をあげたことでした。

越年コスモスが冷たい風の中で、いびつな花を揺らしています。



category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop