きのっぴぃの旅行記 ホーム » イベント »紀三井寺

紀三井寺  

170204-09本堂昨日は失礼しました。文章を考えるのも億劫で。。。
今年になって初めてのパス日になってしまいました。

昨日は、母を乗せ弟の見舞いに行き、弟が母に文句を言ってる態度に
怒鳴りつけてやろうかとも思ったけど、思い留まった。
一番不安で、一番いらいらしているのは弟やから--あとで母にもそう
言って、我慢せんでええけど許したってと言っておいた。

さらに午後は孫守りで、再び和歌山へ。
170204-10標準木恵方巻の夕食で、福豆も持って行ったのに撒くのも食べるのも忘れた。

そして今日、県大会で1号の応援にまた和歌山へ。
「応援に来てくれるんなら、塾へ送って行ってほしい。。。」
娘からそう言われ、少し早いが2号を塾へ送ってから
「1時間ほどあるから、紀三井寺でも行くか?」
で、紀三井寺に参拝。
桜を見に来たことは何回かあるけど、寺自身の参拝は初めて。
山門前の階段から、一番上まで百数十段のきつい石段。
170204-17明和中本堂(上)のすぐ手前には、ソメイヨシノの標準木(2)があった。

サッカー会場の明和中学は紀三井寺のすぐそば。
会場に着いて駐車をすると、すぐに試合開始。
対戦相手は紀南1位の高雄中学。試合開始5分もしないうちに
サッカー専門の先生がいて、ちゃんと指導してるなと感じた。
パスの出し方・受け方がいい。
こりゃあ負けるな。。。と思っていたら、案の定0-2で負けた。
顧問がサッカー素人の割に、ベスト8やからようやった。
褒めてやろ。
1号は今日はよくボールを触っていた。攻められていたから?

会場の明和中学から、和歌山医大を入れて空を1枚撮ってみた。(3)
1号が3歳の時、ロタウイルスに感染し、救急車で運ばれたこともあったなぁ。。。
と、思い出したことでした。


category: イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop