きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »何やってんだか

何やってんだか  

170206-1ジロー今日は午前中に、弟の入院手続きをしてきた。
「まだやってなかったんかい!」と言われそうやが、やってなかった。
看護師さんとは退院後の話をしてるのに。。。
手続きと言っても書類を2枚出すのと、健康保険証をコピーするだけ。
手続きを済ませて、病室を覗くとスヤスヤ眠っていたので、保険証を
置いて、声もかけず帰途についた。
そう、弟は今では歩くどころか、立ちもできない状態になってる。
右肩と右股関節は放射線治療で痛みが引いているが、他の転移した
箇所の痛みは相変わらずや。
170206-2日溜まり
病院を辞して、紀ノ川を渡っている頃、着信があったのでコンビニへ。
ケアマネージャーからで、「健康保険証のコピーが欲しい」と。
また病院へ取って返し、保険証をコピーして。
弟は相変わらずスヤスヤ。。。

家に帰ると、日赤の看護師さんから
「一応治療は終わったので、転院するか自宅療養するか?
本人は家に帰りたがっている」という電話を受けた。
また、明日か明後日に看護師さんとケアマネさんと交えて相談?

餌をあげている野良猫ジロー。上のは1mくらいの距離で。
下は陽だまりの姿が少しカッコ良かったので。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

ママ先生、こんばんは

日赤は治療する病院の役目があるので、放射線治療が終わったら
退院しなければならないんです。緩和ケアはまた別の病院で。
その退院後をどうするかが問題なんです。
本人は実家で死にたいという希望なんですが、89歳の母は
入院してくれる方が安心やというし。。。
水曜日に看護師・ケアマネ・母で話し合いを持つ予定です。

こんな大変な時に薄情な兄はエジプトに行くし。。。
今週は月火水と和歌山行き決定です。

きのっぴぃ #- | URL
2017/02/06 23:39 | edit

色々大変 やる事がいっぱいですね。
弟さんも せめて痛みが治まるといいですね。
すやすや眠っておられるほうが 安心しますね。
「転院か退院」って 悩みますよね~
3ヶ月で転院しなくちゃいけない制度も辛い時あります。
これからもきのっぴぃさんがお手伝いいっぱい
どうか ご自身のお体ご自愛くださいね。
お孫ちゃんとこの助太刀もありますもんね。

ジローちゃん 野良猫に見えませんね。
きれいで 下の写真は 気品も感じます。

ママ先生 #JalddpaA | URL
2017/02/06 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop