きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »緊急退院!

緊急退院!  

170208梅電車弟が退院することになった。
転院も視野に入れ、母と日赤から退院支援看護師・担当看護師、
介護の方からケアマネ・訪問看護師・介護用品業者と私が会議した。
本人の希望は退院であったが、家に帰ると母が面倒を見ることになる。
母と私はそれが心配で、私は母の健康も心配なところ。
母と私の考えでは、転院していよいよとなったら家に帰るのが
良いのではないか、と言ったところ、退院支援看護師に言われた。
「意識のしっかりしている今は家を楽しめるけど、転院したらもう家に帰られへん」
また、訪問看護師からは
「夜中でも対応できますから。。。」
それで、母も覚悟を決めたようや。家に帰ることとなった。

「退院の日程やけど。。。」支援看護師が言いかけた時、私が言った。
「明日にして!」
明後日にはいないから、明日にしてもろた。
放射線治療も終わって、いつ退院しても良い状況なんで、我がままを聞いてもろた。

実家のベッドを置く位置を、壁際から部屋の真ん中におく必要があるとか(訪問看護用)
床ずれを防ぐマットを1枚追加するだとかで、介護用品業者がもうすぐ来る予定。

今日の写真は、めったに止められる事のない踏み切り、南海電鉄加太線の梅電車


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop