きのっぴぃの旅行記 ホーム » 映画の話 »『アサシンクリード』

『アサシンクリード』  

170306アサシンクリード


 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマ解説より)
記憶を失った死刑囚のカラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、謎の施設に送り込まれ、
遺伝子操作によって自分の祖先の記憶を追体験させられる。祖先は、スペインでテンプル騎士団に
立ち向かう伝説のアサシン(暗殺者)であり、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る人物
だった。

“エデンの果実”を手に入れ人類の支配を目指すテンプル騎士団vs自由意志を重んじ“エデンの果実”
の秘密を守るアサシン教団。要するにキリスト教とイスラム教の宗教戦争か?
途中までは良かったが、主人公がアサシンの精神に目覚める時、まるでハリーポッターのぱくりやった。
一気に興ざめしてしもた。
エンドロールがやたら長かった。

お勧め度 ★★★☆☆


category: 映画の話

tb: --   cm: 4

コメント

ママ先生、こんばんは

2・3日したらちょっと詳しく返事しますね。
そう、人が一人死ぬと残された者の手続きが大変ですから
忙しくしています。
例えば、携帯電話も弟名義でしたので、その名義を母に
変えるのが大変でした。ってまだ出来てないんですけどね。
いちいち大変で、まだまだこれからです。
通夜や葬儀は人任せでいいんですが、各種手続きは
しなければなりませんもんね。。。

きのっぴぃ #- | URL
2017/03/13 01:48 | edit

きのっぴぃさん このコメントはこちらの方がいいかと思い
記事とは関係ないのですがお伝えしたくて。
写真の事ありがとうございます。
フォト蔵からfc2への記事の書き方が今一分からず
でも小さくするやり方は少し分かりました。

プロフィール写真はかなり苦労しましたが
今やっと出来ました。ありがとうございます。
色々お忙しくされていると思いますのでお返事は気にしないでくださいね。
フォト蔵はまたあれこれ触ってみますね。
すぐ忘れてしまうんだから。

でも自分の写真あまり写さないので数枚しかなく
きのっぴぃさんの横で笑ってる顔が一番好きです。

ママ先生 #- | URL
2017/03/12 23:38 | edit

しんちゃん、こんにちは

ゲームがあるんですか?
しないもんで知らなかったです。
映画もゲームからヒントを得たのかも知れませんねぇ。

きのっぴぃ #- | URL
2017/03/07 14:09 | edit

こんにちわぁ~

きのっぴぃさん。こんにちは。

おぉ~アサシン じゃ ないですかぁ~ ヽ(^◯^)丿
ゲーム していたので 知っていますが、
タイムスリップ したのかぁ~ しらなんだ。

ゲーム では 好物の 1つでぇあります (^^ゞ

しんちゃん #- | URL
2017/03/07 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop