きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »弟が亡くなって

弟が亡くなって  

バタバタがまだ続いてます。1週間経っても駄目ですね。。。

ふたり娘がいるんですが、次女の方が間に合わなさそうやったんで、通夜を翌日にして
葬儀は翌々日で、弟の遺体を囲み、千葉から駆けつけた姉と母にT子を交えて酒宴。
170306しぼりたて地元の美味しい“しぼりたて”ともう1本、4合瓶を2本ぶら下げて行きました。
姉は3時半に電話で起こされたと言ってましたから、私のすぐあとに掛けた
んやなぁ。。。ふたりの娘には常識的な時間に知らせました。

しかしまぁなんですな、通夜や葬儀は気が張っているし、するべき事は
決まっているし、役所にも葬儀社の方から届けてくれるし、家族葬とい
うことで隣組にもそう断っていたので家族以外には同級生が1人だけ
でした。

驚いたことに元嫁も来てくれました。ふたりの娘に促されたんでしょう。
元嫁も娘達も随分な苦労があったに違いありません。

そのあとの方が大変です。
相続放棄の手続き(まだ全員の書類は揃っていない)、年金課・介護保険課の
手続き、年金未払いの手続き(まだできてない)、携帯電話の解約etc.etc.
役所にも3回足を運び、今日もう一度。。。これで行かなくてもええかな?

今日姉が千葉へ帰るのに母もついて行きます。
移住か、しばらくの期間かは判りませんが、今は移住するつもりのようです。

まだまだバタバタしていますので、しばらくの間は更新もできたりできなかったり、
落ち着かないですが、悪しからずご了承ください。

また、心温まる弔いのお言葉をいただいた皆さんに感謝いたします。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

Keiさん、こんばんは

長くても1年半と言われていたから、8ヶ月ならよく頑張った方だと思います。
痛みからやっと解放されたんやという安堵感と、介護する母の限界も
見えて来始めてたんで、時期とすれば良かったといい方に考えています。
母は今日千葉も姉の下へ喜んで旅立ちました。
私の方は、後始末がまだ終わっていません。
ありがとうございました。

きのっぴぃ #- | URL
2017/03/15 20:11 | edit

弟さん、お亡くなりになられたんですね。。遅くなりましたが心からお悔やみ申し上げます。きのっぴぃさんもお母様もお疲れが出ませんように。

Kei #- | URL
2017/03/15 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop