きのっぴぃの旅行記 ホーム » ちょっと旅行 »メッドサホロ2

メッドサホロ2  

12サホロ岳第2日目(3/27)

スキー卒業宣言”をしたので、孫達だけで滑ることになる。
滑るコースを限定し、
「ママが到着するから12時半には戻って来るように」
そう言うと、元気に出発して行った。
                 コースから見えたサホロ岳→
自分のレンタルスキーを返しに行くと、川平のメッドにいたGOに再会。
彼がどこの国の人なのか、名前はなんというのかは判らない。
13レストラン「どうして返すのよ?」
「スキーはもう卒業することに決めた」
だけしか話さなかったけど、川平で会ったと言うと向こうも
どこかで会ったことがあるなぁと思っていたと、挨拶された。
大勢の客を憶えてる方が不思議やろなぁ。。。
バリのコリーなんか別格やろな。

スキーの出入り口からレストランを撮ってみた→

14ピンポン15ジム さて、何をしようか?
 ブログ用の写真でも撮るか?
 てことで、
 ←1階廊下に設置された卓球台。
  *孫達は卓球にはまりまくる。
 卓球台の向かいにジムがある
 ジムを使っている人は少なかった。
 卓球台はいつも大盛況。

21スノーマン16ブティック ←エレベーターホールにスノーマン
 もう1体、シアターに置かれてた。
 お決まりのブティックもあった→
 メーカーの名前も忘れたけど、
 25万円のスキーウエアがあった。
 うっへー!
 パンツも7万円弱。合計32万円。
 尋常やない値段に笑うしかない。

20バー ←シアターのすぐそばにはバーがある。
 昔、『探偵はバーにいる』という映画があったけど、
 「じぃじはバーにいる」と孫達も探し易かったようです。
 何かあると、いやなくてもバーに行くことが多かった。
 溜まり場?
 棚に飾ってある“山崎”や“国士無双”は有料ですけど、
 庶民の口に合うアルコール類、コーヒーやジュースは無料。
 何杯飲んでも嫌な顔ひとつされない。 

17外から18プール外から 天気も良く、外に出てみました。
 ←卓球台のある廊下
 隣の白い建物はプール→

 抜けるような青空。こんな天気の日、
 ゴンドラで山頂から見る景色は
 ええやろな。。。
 十勝平野もきれいに見えるやろ。。。

19エスカレータ?22挑戦と失敗 プールの奥を見るとキッズエリア。
 緩やかな斜面にエスカレータ?
 親も安心して預けられそうや。
 
 約束の12時半に孫達と合流し、
 ママを迎えに行くが、既に到着し
 説明を受けている最中やった。
 昼に2号がソフトクリームに挑戦。

娘の荷物をA212号室へ運び→昼食→レンタルスキー→リフト券を渡し→スキー出発
残った我々は、自分達の荷物をC565号室へ運び込む。
A212号室は和洋の4人部屋で、C565号室はツインの洋室。はなから入れ替わるつもりやった。

23結婚記念日24酒 この日は44回目の結婚記念日。
 前もって言ってたのでお祝いされた。
 同席したGO達にも祝ってもろた。
 お祝いの酒?
 エスプレッソ+ソフトクリーム+酒
 GO達の間で流行っているそうな。
 エスプレッソ+ソフトクリームは知
 っていたが、そこに日本酒?

美味しかったが、それはエスプレッソ+ソフトクリームの味で、酒の味は薄れてしもてた。
ブティックで、娘からポロシャツをプレゼントされた結婚記念日でありました。

                              つづく・・・


category: ちょっと旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop