きのっぴぃの旅行記 ホーム » イベント »入学式

入学式  

170403-2さくら北海道旅行の記事を書き終わった今日は2号の入学式。
うららかな陽気に誘われて、智弁和歌山まで行ってきた。
1号は風邪からの蕁麻疹で家で寝ているとのこと。

式は般若心経の読経から始まり、理事長から念珠を頂き、
入学許可宣言、理事長挨拶、来賓挨拶、弁天教管主挨拶、
育友会々長挨拶、新入生代表宣誓、担任紹介で終わった。

理事長挨拶は1号の時とまったく同じ内容やった。
170403-1さくら
新入生が担任に率いられHRへ移動すると、育友会の
説明会というところで一人だけ会場を抜け、車で待機。

保護者が出て来たので、再び中庭へ行ったが、娘から
「1号がお腹空かせて待っているはずやから先に帰って」
そう言われ帰ろうとすると、美人から声をかけられた。
声の主は、かつて高3で担任した○○ちゃん。
女の子が入学したと言う。懐かしかったぁ。。。
170403-3名手酒造
往路で見つけていた名手酒造の“しばりたて”を手に入れる
べく寄り道。
“しぼりたて”ともう1本購入して、帰路を急ぐ。

「店も選んどいて!」と娘に言われていたので、イタリアン
にして1号から娘に連絡。
蕁麻疹はだいぶ落ち着いていたが、かなり広範囲。

そのあと31のアイスクリームにも誘われたが、約束があった。
家のことでエースホームと打ち合わせ。
結局、太陽光パネルを載せることになった。
エコカラットは、業者が実際に使っているが効果はわからない、
ということやったんで全面的にボツにした。
ぁあ~これであのリクシルの美人とも会われへんようになってもた


category: イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop